ミネソタにて

19歳で渡米して4年。アメリカで生活するために役立つ情報を書いてます。

Wish Man (2019) のレビュー

f:id:djsblog:20200602003625j:image

 

英語の勉強を兼ねて洋画をよく観るのでおすすめを紹介しています!

 

評価: 7/10

 

とてもいい映画だった。

 

世界最大のNPO・Make A Wishという団体を作った男の物語。ノンフィクションなので「ああ、そういうことが本当にあったんだな」という感覚でスムーズに観ることができた。

 

アメリカの映画らしい脚色とかストーリー的に「あれ?」って思うところは少なからずあったけれど、全体的にはよくまとまっている。

 

時間軸が変わるのでそこにしっかりついていかないなと話がこんがらがるのでご注意を。

 

それにしても主人公はよく頑張ったと思います。いいお話でした。

 

カウボーイとか警察の話が苦手な人も観て損はないと思いますよ。

 

似たような雰囲気の映画はDallas Buyers Club(2013)がかなり好きです。

 

次もノンフィクションを観ようかな。

 

Wish Man [Blu-ray]

Wish Man [Blu-ray]

  • 発売日: 2019/09/17
  • メディア: Blu-ray