ミネソタにて

19歳で渡米して4年。アメリカで生活するために役立つ情報を書いてます。

Kon-Tiki (2012) のレビュー

f:id:djsblog:20200603121758j:image

 

英語の勉強を兼ねて洋画をよく観るのでおすすめを紹介しています!

 

評価: 7/10

 

北欧のノンフィクション映画。

 

ヨーロッパの映画ってハリウッドと全然違いますね。なんというか、全体的に静かで暗い。セリフが少ない。物語が分かりにくい。

 

なんとこの映画はノルウェーデンマーク、ドイツ、スウェーデン、イギリスの合作映画だそうです。すごい国際的なプロジェクトですね。

 

話は面白いです。1500年前にペルーの先住民がポリネシアまでバルサという木材のいかだで海を渡った、という説を実証する男たちの物語。

 

物語のほとんどが海の上なのでちょっと単調になりがちですが、色々なハプニングがあったり、何より夢があって面白い。映像もきれい。

 

地理、人文学系が好きな人におすすめです。こういう映画もたまにはいいですね。

 

ちなみに、後半は船員の髭が伸びきってて正直誰が誰か分からなかったです。

 

以上。

 

コン・ティキ [Blu-ray]

コン・ティキ [Blu-ray]

  • 発売日: 2014/04/09
  • メディア: Blu-ray